忍者ブログ
黄昏ながら書く日記です。
★ ブログ内検索
★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ プロフィール
HN:
黄昏人
性別:
非公開
★ バーコード
I hope your dreams come true. ★ADMIN★ 
[74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64]
★2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2009/09/25 (Fri)
昨年、バッファロー吾郎の優勝で幕を閉じたコントNo.1決定戦=キングオブコントが早くも2回目の開催。今月22日に行われた「キングオブコント2009」では、東京03が1順目を1位で通過したサンドウィッチマンから見事な逆転勝利を挙げ、全出場者2584組の頂点に輝いた。

決勝戦では、得意のネタで勝負に出るため、すでに他の番組やライブなどでも観慣れたコントを披露する出場者がほとんどだったが、総じて盛り上がりには事欠かなかった第2回キングオブコント。番組MC・ダウンタウンのアシスタントを務めたTBSアナウンサー・出水麻衣は、自身のブログ「出水麻衣のMAI MY BLOG」23日更新分で、その興奮と(ダウンタウンのアシスタントを務めた)感動を綴っている。

ブログの冒頭から、「東京03さんの大逆転劇に思わず声をあげて興奮してしまいましたよ!最高に盛り上がりましたね!!!」と振り返った出水アナは、「3時間の生放送をダウンタウンさんと一緒に司会。。。ダウンタウンさんの横に立てるなんて!!!」と続け、「このお仕事のお話を頂いたときからわくわくしながら本番を待っていたのですが、昨夜は放送が始まってからキングが決まるまでの3時間がまるで夢のようで気がついたらエンディングだったんです!!!」と、その高揚ぶりを大いに語っている。

また、セットの裏では、ダウンタウン・浜田雅功と一緒に出場者のコントを見ていたという出水アナ。自分の隣で大御所・浜田が(コント中の出場者に)「なんでやねん」、「なぁはっはは~」などと呟く生ツッコミまで楽しむことができ、「口角が上がりっぱなし」だったようだ。


<ライブドアニュースより>

いまやダウンタウンも大御所の位置にまでたどり着いたんですね。相変わらずのレギュラー数本を抱えてますし。松本さんは映画監督なんかもやってますしね。
PR
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao