忍者ブログ
黄昏ながら書く日記です。
★ ブログ内検索
★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ プロフィール
HN:
黄昏人
性別:
非公開
★ バーコード
I hope your dreams come true. ★ADMIN★ 
[1] [2]
★2024/05/07 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2010/11/15 (Mon)
顔認証技術を用いて利用者の年齢や性別などを識別し、「その人におすすめの商品を表示する」機能を備えた新型の飲料自動販売機が登場した。

JR東日本<9020.T>傘下のJR東日本ウォータービジネスが開発した新型機は、タッチパネル式のディスプレーとセンサーを搭載。近付いた利用者の顔から年齢や性別といった属性を判断し、温度や時間帯などから総合的に「おすすめの商品」を決定する仕組みとなっている。

同社によると、例えば購入者が男性であれば缶コーヒーを、50代であれば緑茶を、20代の女性であれば紅茶や少し甘味のある飲料を勧める傾向があるという。

この新型機は、既に東京のJR品川駅に1台設置されているほか、16日には都内の主要駅に計5台が新たに設置される予定。

<ロイターより>

顔認証でお勧め商品?
それって面白いけどちょっと??
それだったらお勧めコスメやヘアケア商品が分かる方がいいな。
あなたの髪の毛にはサロン・デュアプレがお勧めですとかね。
あ、でも見ただけじゃ分からないか。
自分に合ったものを使いたいよね。


PR
★2010/09/01 (Wed)
巨人・清武英利球団代表は31日、先週から入団テストを行っているドミニカ共和国出身選手について「もう少し(2軍の)練習に参加してもらう。あと1-2週間くらい」と説明。当初は31日までに合否を決める予定だったが、結論を先送りにした。関係者から「ノエル」と呼ばれる男は捕手と内野をこなす右投げ両打ちで、パワフルな打撃が持ち味。年齢が21歳であることは判明したが、プロ経験はなく、多くはベールに包まれている。

<サンケイスポーツより>

他球団が育てた強い選手を、大金かけて獲得するのが得意な
巨人にしては、珍しいことですね。

ここ最近、山口や松本、星野など育成選手から一軍に
昇格して活躍するケースが増えたことで、ようやく選手育成の
面白さや重要性に気づいたんでしょうか?

私も久々に球場に足を運んでみようかしら。
そのときはデルベのヴィタノーバでしっかりお手入れして、
野球選手の1人や2人捕まえられるように頑張るよ。


★2010/05/31 (Mon)
女優、釈由美子(31)がデビュー14年目にして初舞台を踏むことが30日、分かった。7月23日から東京・下北沢の本多劇場で上演される「天才バカボ ン」(作&演出・細川徹)で、バカボンのママを演じる。主人公のパパ役は松尾スズキ(47)、バカボン役は荒川良々(36)と、強烈な個性派俳優と共演。 エプロン姿の釈ちゃんが、持ち前の天然キャラでナンセンスギャグ舞台を優しく包み込む。

<サンケイスポーツより>

ママ役の釈さんと、息子のバカボン役の荒川さんの年齢が逆転してるのが。。もうちょっと若い俳優はいなかったのか?もしくはもっと年上の女優探してくるとか?

釈さんはたしか、近所の獣医さんとラブラブなんですよね。素人に手を出すあたりが、酸いも甘いも知り尽くした芸能人ぽくていいですね。結局最後は一般人がいい、みたいな。それにしても美人だし、まつ毛長いな~。ピンクスマジックラッシュとか使ってるんでしょうね。今、芸能界で大ブームみたいですから。

私はワンギャルの頃の釈ちゃんがかわいくて好きだったよ。今の女優さんとしての釈ちゃんも魅力があって好きですけどね。
★2010/05/13 (Thu)
少年隊の東山紀之(43)が、7月スタートのTBS・MBS系連続ドラマ(タイトル未定、日曜、後9時)で主演することが12日、分かった。患者の病歴聴 取により病名を診断する総合診療科を舞台にした、オリジナル脚本の推理医療ミステリーで、東山にとって14年ぶりのTBS連ドラ主演となる。プライベート では交際中の女優・木村佳乃(34)と結婚間近とみられるが、ドラマでの役柄は女性に興味がない独身男で、ストーリーにも恋愛要素はないという。

<デイリースポーツより>

ヒガシ、結婚しちゃうんだね。仮面舞踏会の初々しさをまだ残したヒガシは、次々老けていくジャニーズの中でマッチと同じく衰え知らず。とても貴重な独身男が結婚しちゃうなんて。。ヒガシよ、おまえもか!

私もヒガシと同じように、いつまでも若々しさを保ちたいので、アグレーラを使い始めました。なかなかいい感じですね。木村佳乃さんには負けませんよ。

森光子が体調を崩してるようだけど、やっぱヒガシ結婚にショックを受けてるからかな?



★2010/05/13 (Thu)
少年隊の東山紀之(43)が、7月スタートのTBS・MBS系連続ドラマ(タイトル未定、日曜、後9時)で主演することが12日、分かった。患者の病歴聴 取により病名を診断する総合診療科を舞台にした、オリジナル脚本の推理医療ミステリーで、東山にとって14年ぶりのTBS連ドラ主演となる。プライベート では交際中の女優・木村佳乃(34)と結婚間近とみられるが、ドラマでの役柄は女性に興味がない独身男で、ストーリーにも恋愛要素はないという。

<デイリースポーツより>

ヒガシ、結婚しちゃうんだね。仮面舞踏会の初々しさをまだ残したヒガシは、次々老けていくジャニーズの中でマッチと同じく衰え知らず。とても貴重な独身男が結婚しちゃうなんて。。ヒガシよ、おまえもか!

私もヒガシと同じように、いつまでも若々しさを保ちたいので、アグレーラを使い始めました。なかなかいい感じですね。木村佳乃さんには負けませんよ。

森光子が体調を崩してるようだけど、やっぱヒガシ結婚にショックを受けてるからかな?



忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao