忍者ブログ
黄昏ながら書く日記です。
★ ブログ内検索
★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ プロフィール
HN:
黄昏人
性別:
非公開
★ バーコード
I hope your dreams come true. ★ADMIN★ 
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
★2024/05/08 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2011/01/22 (Sat)
 ザッケローニ監督はカタールとの激闘から一夜明けた22日、「興奮状態でアドレナリンが分泌した。寝付けなかった。監督のキャリアは長いけど、分泌が減少することはない」と独特の表現を交えて振り返った。

 選手に対しては「10人でも攻撃的に崩し、犠牲心を持って一丸となってやってくれた」と労をねぎらい、守備の乱れが生じたことには「流れの中で崩されている気はしていない」と大きな問題はないとの姿勢を強調した。

<産経新聞より>

サッカー大丈夫かな。
何かいまいち盛り上がりにかけている感じがするのは私だけ?
岡田さんの時にあの盛り上がりは舞台が違うからかな。
あの時の強さが見られない気がする。
サポーターもにわかっぽいし。
頑張れニッポン。
PR
★2010/12/26 (Sun)
 俳優・杉浦太陽(29)の妻でタレントの辻希美(23)が26日午後1時32分、第2子となる2730グラムの男児を出産した。同日、杉浦と辻がそろって自身のブログで報告し、誕生時の体重が長女・希空(のあ)ちゃんとまったく同じだったと報告。二人とも「さすが姉弟」と驚くとともに、11月26日生まれの希空ちゃんと誕生日がちょうど1ヶ月違いだったことから杉浦は「運命的なものを感じます」と綴った。

 2007年6月の結婚から約3年半、辻ちゃんが2児のママになった。12時間の陣痛を経ての出産に辻は「待ちに待ったまめた君とのご対面・・・・凄くいとおしく、幸せいっぱいです」と喜び、「頑張って産まれて来てくれたまめた・・・本当に心からありがとう」と感謝を綴った。

 杉浦も「12時間の頑張った希美と息子 出産に立ち会えて本当によかった 感動の嵐です 希美、よく頑張ったね」と妻への感謝を綴り。「息子よ、産まれてきてくれてありがとう」と感動を伝えた。

<オリコンより>

おめでとう!!
無事の出産、すぐブログアップ。
辻ちゃんのブログ見ました。
クリスマスのプログも見ました。
お料理上手ですね。
すごい頑張ってる感が伝わります。

★2010/12/15 (Wed)
 将棋界の最高位を争う第23期竜王戦(読売新聞社主催)は、渡辺明竜王(26)と挑戦者・羽生善治名人(40)の七番勝負第6局が14日から岐阜県高山市のホテルアソシア高山リゾートで行われていたが、15日午後7時13分、渡辺が146手で勝ち、4勝2敗で防衛、竜王連覇記録を7に伸ばした。

 渡辺に続く連覇記録は藤井猛九段の3連覇(第11~13期)。獲得回数は羽生と渡辺がこれまで6期で並んでいたが、今回、渡辺が最多記録も更新した。優勝賞金は3900万円、対局料は750万円。

 七つのタイトルのうち、六つの永世称号を持つ羽生は、2期前に続き永世竜王の獲得で史上初の「永世七冠」を狙ったが、またも渡辺に阻まれた。

<読売新聞より>

今、ある将棋を題材にした漫画にはまってるんだ。
だから将棋のニュースには興味ある。
もっとも良く分かっていないんだけど(笑)
子どもの頃少しだけやってたから、少しは覚えているかな。
将棋はやったらはまると思う。
機会があったら始めようかな。
★2010/12/06 (Mon)
 「SMAP」の草なぎ剛さんとフジテレビの川端健嗣、高島彩アナウンサーが司会を務めたフジテレビ系の音楽特番「2010FNS歌謡祭」が4日放送され、平均視聴率は21.7%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だった。番組最高視聴率は松田聖子さんや近藤真彦さんらが出演した80年代の同番組のVTR集「感動の名曲集PART2」を放送した午後8時59分で29.4%だった。

 「2010FNS歌謡祭」は、「嵐」と松下奈緒さんのNHK紅白歌合戦の司会同士や、郷ひろみさんと「AKB48」、久保田利伸さんと平井堅さんなどの55組のアーティストの豪華共演が見どころで、そのほかにも福山雅治さんや氷川きよしさん、EXILEなども出演し、番組史上最多の74曲を放送した。

<毎日新聞デジタルより>

これってすごい音楽祭だよね。
普段は見ることのできない共演がいっぱいでした。
もう、感動だよね。
で、みなさん綺麗・・・・・。
どうしてあんなに肌とか綺麗なんだろう。
すっぽん小町とか使っているのかな。

★2010/11/15 (Mon)
顔認証技術を用いて利用者の年齢や性別などを識別し、「その人におすすめの商品を表示する」機能を備えた新型の飲料自動販売機が登場した。

JR東日本<9020.T>傘下のJR東日本ウォータービジネスが開発した新型機は、タッチパネル式のディスプレーとセンサーを搭載。近付いた利用者の顔から年齢や性別といった属性を判断し、温度や時間帯などから総合的に「おすすめの商品」を決定する仕組みとなっている。

同社によると、例えば購入者が男性であれば缶コーヒーを、50代であれば緑茶を、20代の女性であれば紅茶や少し甘味のある飲料を勧める傾向があるという。

この新型機は、既に東京のJR品川駅に1台設置されているほか、16日には都内の主要駅に計5台が新たに設置される予定。

<ロイターより>

顔認証でお勧め商品?
それって面白いけどちょっと??
それだったらお勧めコスメやヘアケア商品が分かる方がいいな。
あなたの髪の毛にはサロン・デュアプレがお勧めですとかね。
あ、でも見ただけじゃ分からないか。
自分に合ったものを使いたいよね。


忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao