忍者ブログ
黄昏ながら書く日記です。
★ ブログ内検索
★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ プロフィール
HN:
黄昏人
性別:
非公開
★ バーコード
I hope your dreams come true. ★ADMIN★ 
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
★2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/03/01 (Thu)

毎月支払っている生損保の保険料などの中で、
1年分まとめ払いすれば、割安になるものがあります。

現役サラリーマンはもとより定年退職者も知っておけばお得です。

こう指摘するのはファイナンシャル・プランナーの紀平正幸氏だ。
紀平氏に1年分のまとめ払いで割安になるものを挙げてもらった。
yahooニュースで詳細を読む。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070301-00000008-gen-ent
------------------------

保険料の1年まとめ払いは、相当お得ですよ!
私が加入している自動車保険の場合ですと、
たしか、なんと1割近く違ってました記憶が?

みなさんも加入している保険を
良く確認したほうがいいかも。


審査が甘いってほんと?ジャスコ系のイオンカード

PR
★2007/02/28 (Wed)

損害保険ジャパンは26日、
自動車保険の商品体系を2008年2月から
抜本的に簡素化する方針を明らかにした。

現在は5種類ある主力商品を一般個人向け、
法人向けの2種類に再編し、約200種類ある
特約も約100種類に半減する。

「主戦場」の自動車保険分野で損保会社が
商品を2種類にまで絞り込むのは初めてという。
3月にも金融庁に認可を申請する。
yahooニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070227-00000501-yom-bus_all
----------------------------

他の保険会社もこの方向で進んでいくようです。
今まで特約など分かりづらかったですものね。

でも5種類→2種類
特約200種類→100種類って、
いかに今までが非効率的だったかって事じゃん。

芸能人が使っているゴールドカード ん~興味あり。
ホット ヨガってしってます?
わきが・多汗症でお困りの方へ

★2007/02/27 (Tue)

さすが商売の町、大阪!
がめついですね。
社会保険事務所の鏡ですね。

な~んて、思われても仕方ないですよ。。

-----------------------
yahooニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070227-00000248-mailo-l27

大阪社会保険事務局は26日、
府内5カ所の社会保険事務所で事務作業ミスがあり、
府内の8人に計約720万円の支払い漏れがあったと発表した。

受給者が複数の年金の受給資格を得た場合に一つを選択する手続きで、
電算作業を担う社会保険業務センターへの通知を怠ったため、
結果的に金額が低い方の年金が支払われた。

さらに44件の事務作業ミスを確認中で、
支払い漏れはさらに拡大する恐れがある。
-----------------------

春のお出かけにはETC、比べてみよう! ETC申込み

★2007/02/26 (Mon)

社会保険の情報公開。
日本でも社会や世論からの監督機能が働いてなかったら
今頃、どんな事になっていたことやら。。


----------------------
yahooニュースより!
中国労働・社会保障部は24日、
社会保険基金の管理について、
より一層の制度化を図る方針を示した。

2007年において、社会保険基金の管理監督、
企業従業員年金の個人口座管理、基金の投資管理方法などの
研究や制度化を進めるという。

続きを読む。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070225-00000003-scn-cn
------------------------

本日の要チェックブログ!知恵者Raj
ETCカード 申し込み

★2007/02/23 (Fri)

明治安田生命保険は22日、
死亡保障型の保険料を4月から引き下げると発表した。

生命保険料算出の参考指標となる予定死亡率を定めた
「標準生命表」の改定に伴う措置。

引き下げ幅は加入年齢によって異なり、
30歳男性が保険金額1000万円の終身保険に入る場合、
保険料は月2万760円と現行より2.8%安くなる。
yahooニュースより
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=153696&lindID=3
---------------------------

ゲンダイネットで人気のあるコーナー
【社長の私生活】で、明治安田生命の社長さんが
取り上げられていましたよ。
http://gendai.net/?m=view&g=syakai&c=020&no=30670

このコーナー結構好きなんです!
社長さんの良く歌うカラオケが北島三郎の「女」シリーズ
だそうです、男っぽいですね。
また、将来の夢が「もう一度大学で学ぶこと」 だそうです。

ほんとこのコーナーを読んでると、
みんないい人に思えてくるから不思議ですよね。
------------------------

金融用語で分からなかったらこちらのBLOG 金融サーチ 
ライフカードオダギリジョーのテレビCMいいよね!

忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao